首都高11号台場線 (有明JCT〜浜崎橋JCT) (2008年1月30日撮影) DSC-T9
お台場臨海副都心からレインボーブリッジを渡ってC1都心環状線方面へ走行していきます。
レインボーブリッジから見える車窓は非常に未来的・都会的で首都高ナンバーワンの風景が楽しめます。
撮影が困難でこのサイトでは掲載出来ませんが特に夜景がおすすめです。
![](shutoko11-1.jpg)
有明ジャンクションからレインボーブリッジ方面へ走行していきます
![](DSC042297.jpg)
![](DSC042305.jpg)
![](DSC042316.jpg)
![](DSC042326.jpg)
![](DSC042337.jpg)
![](DSC042345.jpg)
![](DSC042354.jpg)
![](DSC042365.jpg)
![](DSC042375.jpg)
![](DSC042386.jpg)
![](DSC042394.jpg)
![](DSC042406.jpg)
![](DSC042416.jpg)
このあと中央奥のレインボーブリッジを渡ります
![](DSC042427.jpg)
![](DSC042437.jpg)
![](DSC042457.jpg)
![](DSC042467.jpg)
![](DSC042477.jpg)
![](DSC042486.jpg)
![](DSC042496.jpg)
![](DSC042506.jpg)
![](DSC042516.jpg)
![](DSC042527.jpg)
![](DSC042535.jpg)
![](DSC042546.jpg)
![](DSC042555.jpg)
![](DSC042564.jpg)
![](DSC042576.jpg)
![](DSC042586.jpg)
![](DSC042595.jpg)
![](DSC042606.jpg)
![](DSC042616.jpg)
![](DSC042625.jpg)
レインボーブリッジ
![](DSC042636.jpg)
![](DSC042645.jpg)
![](DSC042656.jpg)
![](DSC042666.jpg)
![](DSC042674.jpg)
![](DSC042685.jpg)
![](DSC042695.jpg)
![](DSC042705.jpg)
![](DSC042714.jpg)
![](DSC042725.jpg)
![](DSC042735.jpg)
![](DSC042745.jpg)
![](DSC042755.jpg)
![](DSC042765.jpg)
![](DSC042774.jpg)
東京タワーが右端に見えます
![](DSC042784.jpg)
![](DSC042795.jpg)
![](DSC042805.jpg)
![](DSC042815.jpg)
![](DSC042825.jpg)
![](DSC042834.jpg)
![](DSC042845.jpg)
![](DSC042855.jpg)
芝浦PA入口
芝浦パーキングエリアはレインボーブリッジが眺められる休憩施設です。
![](DSC042865.jpg)
![](DSC042874.jpg)
![](DSC042885.jpg)
![](DSC042895.jpg)
![](DSC042904.jpg)
![](DSC042914.jpg)
![](DSC042924.jpg)
![](DSC042934.jpg)
![](DSC042945.jpg)
![](DSC042954.jpg)
![](DSC042965.jpg)
![](DSC042974.jpg)
![](DSC042984.jpg)
ここで1号羽田線と合流
渋滞時は車線変更が困難なためC1箱崎方面へ行くにはあらかじめ右車線に入っておく必要があります。
![](DSC042994.jpg)
![](DSC043005.jpg)
![](DSC043015.jpg)
浜崎橋ジャンクション
このジャンクションでC1都心環状線に合流します。
11号台場線合流点からここまでの距離はそれほどないので、11号台場線からC1箱崎方面へ向かう場合はあらかじめ右車線に入っていないと2車線分車線変更をせざるを得なくなり、車線変更のタイミングを逃してしまう可能性があります。
![](DSC043025.jpg)
NEXT
レインボーブリッジ関連ページ
![](shutoko.gif)
|